画仙紙 破り継 

清書用
破り継青系 破り継・青系

破り継 全紙 青系


破り継 全紙 青系


寸法  全紙
 2.3尺X4.5尺
仕様  台紙 伯樹
 継紙 楮紙70%
寸評 台紙は因州産高級和紙を使用
唐草模様をギラ打ちしてあります。 
 
継紙は金銀切箔砂子を施した楮紙を使って、鑿切による味のある曲線を描き出しております。

寸法  全紙
 2.3尺X4.5尺
仕様  台紙 伯樹
 継紙 楮紙70%
寸評 台紙は因州産高級和紙を使用
唐草模様をギラ打ちしてあります。 
 
継紙は金銀切箔砂子を施した楮紙を使って、鑿切による味のある曲線を描き出しております。

清書用
破り継・茶系 破り継緑系

破り継 全紙 茶系


破り継 全紙 緑系


寸法  全紙
 2.3尺X4.5尺
仕様  台紙 伯樹
 継紙 楮紙70%
寸評 台紙は因州産高級和紙を使用
唐草模様をギラ打ちしてあります。 
 
継紙は金銀切箔砂子を施した楮紙を使って、鑿切による味のある曲線を描き出しております。

寸法  全紙
 2.3尺X4.5尺 
仕様  台紙 伯樹
 継紙 楮紙70%
寸評 台紙は因州産高級和紙を使用
唐草模様をギラ打ちしてあります。

継紙は金銀切箔砂子を施した楮紙を使って、鑿切による味のある曲線を描き出しております。


清書用
破り継 破り継





寸法  全紙
 2.3尺X4.5尺
仕様  台紙 伯樹
 継紙 楮紙70%
寸評 台紙は因州産高級和紙を使用
唐草模様をギラ打ちしてあります。 
 
継紙は金銀切箔砂子を施した楮紙を使って、鑿切による味のある曲線を描き出しております。

寸法  全紙
 2.3尺X4.5尺
仕様  台紙 伯樹
 継紙 楮紙70%
寸評 破り継の制作風景
向かって右が、栢菅渓雨先生
左は那須女史

総べて、手造りによる作品となります。

        清書用 半切戻る 画仙紙 半切 一覧へ
切り継 切り継

切り継 半切 茶系


寸法  半切
 1.15尺X4.5尺
仕様  台紙 伯樹
 継紙 楮紙70%
寸評 台紙は因州産高級和紙を使用
唐草模様をギラ打ちしてあります。 
 
継紙は金銀切箔砂子を施した楮紙を使って、鑿切による味のある曲線を描き出しております。
清書用 半切戻る 画仙紙 半切 一覧へ
破り継 破り継
破り継部分の拡大が御覧になれます
破り継 半切 赤系
赤系
破り継 半切 青系
青系
破り継 半切 緑系
緑系
破り継 半切 茶系
茶系
破り継 半切 紫系
紫系

寸法  半切
 1.15尺X4.5尺
仕様  台紙 伯樹
 継紙 楮紙70%
寸評 台紙は因州産高級和紙を使用
唐草模様をギラ打ちしてあります。 
 
継紙は金銀切箔砂子を施した楮紙を使って、鑿切による味のある曲線を描き出しております。

 

                                  戻る はくび工房 画仙紙へ画仙紙     はくび工房